受講者の声

受講者100人に聞きました!

講座を受講した感想を教えてください^^

子育て講座受講者の声

3歳、0歳8か月 男の子のママ かずこさん

普段は穏やかでニコニコなかずこさんですが、子育てにはイライラしてばっかりだったとのこと。何にイライラしていたのか?どうすればしなくなったのか?講座を受けてみての感想を伺いました。 途中で、旦那さんとかの話になって盛り上がり…大幅カットしたので、編集が若干不自然という…(笑)

そして鼻声です。鼻炎続きですいません。




 

1歳5か月 男の子のママ あいさん

お子さんが1歳2か月頃、食べ歩きやかみつきで悩み、毎日怒っていたあいさん。今ではほとんど怒ることがなくなったとのこと。
どんなことを意識して改善されたのか、伺いました。
実際のインタビューはめちゃくちゃしゃべりました!長すぎのため大幅カット!




13歳と7歳 男の子のママ ゆかさん
保育士として早朝に家を出てハードに働きながら、長男の学校行き渋りなどに悩み、人生のどん底だったとのこと。
講座を受講することでどんな変化があったのか、伺いました!
仕事を辞めることも決まり、新たな人生がスタートしています☆




受講者アンケート

受講することでどんな変化がありましたか?

「子育てコーチング」というものを初めて学んだので、「こんな考え方、捉え方、関わり方があるんなだな」と知識がつくことで、改めて冷静に自分や、自分の子育てを省みることができた。
きょうだいが仲良くなり、気を引くわがままでイヤイヤなってた時間ががなくなり、楽しくおしゃべりしたり遊んだりする時間になった!
まずは沸点が元に戻った。イライラしても、イライラ度合いも低く、その一瞬や短時間のみで引きずる事がなくなり、嫌味をいうこともなくなった。2歳児に一瞬手を挙げたくなる衝動はたまにあるが、頻度も減り、言葉で語りかけることで、子供も私もプラスになった。気付けば怒ることが減り、沸点も高くなっているような気がする。
まだ100%実践できなくても正しいと思えることを分かっている、知っているっていう点で安心して子育てできるようになった
子供にあった接し方ができるようになってきたので、子供が笑顔で答えてくれることが増えた。勝手に子供の能力を決めつけていた所があり、思っていたより成長していたことに気づけた。
旦那との関係も少しずつ、改善されている、子育てが楽しくなってきて、自分自身が変わってきていると思う!
特に長男に関して、先回りして注意せず見守ることができるようになりました。いま彼は能力を試そうと成長している、とい視点で見ると子どもの気持ちがちょっとわかり、~~してみたかったんだねーという声かけができるようになりました。
長男も一度認めてもらえると素直に私のお願いを聞いてくれることが増えました!長女次女に関しては、まだ小さいうちに子育てコーチングを知ることができて本当に良かったです!まだ怒ることはほとんどないのですが、自己肯定感を高める声かけを続けていきたいと思います。
娘の性格のタイプ、私自身の性格のタイプを知ることで、娘に対する声かけを変えると、泣きながら訴えてくることが少なくなった。ぐずったりしていても、どうしてこうなっているのか冷静に考え、対応できるようになってきた。心の余裕がうまれた。

ビジネス講座受講者の声

保育士 7歳、4歳、1歳のママ あやかさん

いろんな副業に挑戦し、もうこれで最後にしようと決めてスタート。7か月後に初収入。そこから今では月商300万円を達成。パソコン操作は苦手だが、毎日前のめりで前進中。




 
元教員 6歳、5歳のママ ほしみさん

小学校の先生のころは余裕のない育児をされていたほしみさん。日々こころの余裕を手に入れながら、月商120万円を達成。いろんなことに感謝をしながら仲間とともに頑張っています。




 

元保育士 4歳、1歳男の子ママ えみさん

最高月商90万円。栄養療法を広めるという目標に向けて、旦那さんの応援と大きな期待を背負いながら少しずつ前に進んでいます。 インタビューを始めたら、1時間ぐらい盛り上がってしまって、楽しかったです(笑)




 
6歳、3歳、1歳ママ あやなさん

集客初月で44万円達成。作業して3ヶ月で仕組みを構築、次はLINE講座の販売に向けて準備中。法人化も決まり、今後が楽しみです!!
素敵な話がたくさん聞けました。




 

中1、小5、小4ママ ちかさん

整理収納アドバイザーとして月収55万円を達成。その後も毎月50万円越え。どんな気持ちで取り組んだかを伺いました。




 
4歳、1歳のママ ふみこさん

できないかもしれない、、という不安と戦いながらも、乗り越えて月収124万円。子育てのイライラも解消され、生きやすくなったとのことです。何回もすばらしい!と言ってしまいました(語彙力)
※最高月収は更新中で、200万円まで伸びてます!




 
6歳、3歳、1歳の看護師ママ あゆさん

全くの初心者から、のんびりマイペースに作業を進めて、約半年で月収200万円




 
4歳、1歳ママ まゆさん

最高月商160万円。集客に苦戦しつつも、軌道修正の速さがすさまじく、あっという間に成果につながりました。その後毎月7桁を安定させています。




受講者アンケート

受講してよかった点は?

些細な疑問も丁寧に回答してくださるので助かっています。他のメンバーの方も助けてくださることが多く、一人でしているという感覚が少なく安心してできています。
自分の考えが変わった。子どもへの接し方がガラリと変わり、子どもにも目に見えて変化があった。以前では本気で頑張った誇れるものはなにかという問いに対して、ないな~と思っていたが、今はたくさん思い出せるようになった、自分の自己肯定感が確実にアップした!
いずみさんのサポートが的確できっと各メンバーに合った対応をして下さっているところ。そして愛情と情熱が伝わってくるので、モチベーションを保てるところと、だからこそ何がなんでも成功する!と思えるところです!
たくさん知らないことを知れた!動画作成や、起業方法、広告の仕方など習いたいと思ってたことまとめて習えるので助かります!色んな起業したいママ達とふれあえた!
作業をしたり動画教材を観る時、いつも前向きで楽しい気持ちになるところです。与えられた事ではなく、自分で決めたことですし、何よりいつか人の役に立てると思うと、地味な作業も楽しいです。

申し込み時には「できるかな」という不安が大きかったですが、いずみさんの大きなサポートやメンバーとの交流の場があるおかげで、継続することが苦手な私でも、「頑張って形にしたい」というやる気に切り替えていただいていることも、受講してよかったと思えるところです。

毎日生き生きしている。将来に不安がなくなってきて、早く1億稼ぎ切る考えに変わった。長男が小学生高学年になる前に稼ぎ切りたいと思っています。自己投資を惜しみなくできるようになって嬉しい。

よくなかった点があれば教えてください

グループチャットはとても良いと思います!!
が、たまに、何も出来てない自分に焦ったりしてしまう。なので、いずみさんとのチャット以外は、見たい時だけ見れるように通知オフに出来れば良いなぁと思います。
初めはパソコンにもズームにも慣れず、グルコンや作業会など発言したくても発言できないのでそれこそ名指しでも声をかけてもらえるとしゃべりやすいと思った。今では緊張はするけどしゃべれます!笑
なかなか時間をとれずに悩んでしまうことがある。他の方の参考にしながら何とか作業時間を確保して頑張りたいと思っています。

受講生へのインタビューやアンケートは正直ちょっとドキドキしました。(笑)
みなさんからの暖かい感想を読んで、感慨深くなりました。

あとやはり、改善点や不満点もしっかり伝えてくださるのは、大変ありがたく、いただいた意見をもとに日々改善していきます!!

受講に悩んでいる方の背中を少しでも押すことができたらいいなと思っています。
人生を変えるべく大きな決断と、行動をした仲間のママがたくさん待ってます!